- 遠隔監視システム -

AZサポートシステム

水処理施設を遠隔監視
常駐・定期巡回の効率化で
最大約30%運転経費を削減可能です

水処理施設の運転管理を遠隔監視+常駐・定期巡回することで、
最大約30%の運転管理経費を削減可能です

AZサポートシステムは、サポートロガー(遠隔監視装置)とオペメンテ(常駐管理)またはパトメンテ(巡回管理)を組み合わせた、水処理施設の運転管理を効率的に行うなシステム。最大約30%の運転管理費削減が可能です。

AZサポートシステム5つのメリット

メリット1

安心

24時間365日、モニターにより施設を遠隔監視

メリット2

安全

水処理施設への常駐や巡回管理で安全性が向上

メリット3

低コスト

設備投資ゼロで導入可能。ランニングコストも低価格

メリット4

スピード

全国14ヵ所の以上の拠点網によるエリアメンテナンス

メリット5

実績

45年以上培った水処理施設管理のノウハウを保有

運転経費削減に関するご留意事項

※コスト削減率は諸条件によって変動いたします。各施設の設置機器及び各種条件によっては経費節減が困難なケースがありますので、ご了承ください。なお詳細に関しましては、ヒアリング及び現地調査の上、技術者が試算させていただきます。

サポートロガーとオペメンテ・パトメンテを組み合わせ、
大幅な運転経費削減を実現します

サポートロガーについて

計測器・端末機のデータは計装盤を通じて完全監視。信号の出ない機器などはWEBカメラで24時間365日、クリタスがモニターで監視します。また、異常発生の予兆となる、設定値を超えると警報メールで当社センターと担当者に通報。技術者が現場まで急行します。データやモニターの状況から事前に現在の状態を把握しているため、到着後の迅速な対応が可能となります。

オペメンテについて- 施設常駐型管理 -

貴社ご担当者様に代わり、クリタスの技術者が常駐して運転管理を実施します。設備の稼働状況の把握や各計測値のデータ化はもとより、効率的な運転方法のアドバイスや、メンテナンス計画のご提案などを行うことも可能です。専門の技術者が対応することで、貴社の作業負担をなくし、運転経費削減を実現できます。

パトメンテについて- 定期訪問・巡回管理型管理 -

貴社の施設を定期的に巡回して点検を行い、技術的なアドバイスやメンテナンスを実施いたします。貴社ご担当者様が常駐している水処理施設へパトメンテを導入することにより、専門の技術者による最適な運転管理が可能になり、さらに安全性を高めます。また、休日・夜間のみの巡回や、水質・土壌の分析、警備業務も行っています。

AZサポートシステムの導入により、年間管理費のコスト削減を実現します

A食品会社様では、常駐管理費として年間約2,400万円を支出していましたが、AZサポートシステムの導入により年間約1,860万円に抑え、コスト削減率22.5%を達成しました。また、B大学様においても、年間巡回管理費約634万円を約495.7万円まで圧縮、コスト削減率21.8%を達成しました。

年間管理費を22.5%削減
(約540万円/年)

年間管理費を21.8%削減
(約138.3万円/年)

※コスト削減率は諸条件によって変動いたします。各施設の設置機器及び各種条件によっては経費節減が困難なケースがありますので、ご了承ください。
※詳細に関しましては、ヒアリング及び現地調査の上、専門スタッフが試算させていただきます。

導入のメリット

設備投資「ゼロ」。導入直後から運転経費削減を実現

サポートロガーを軸としたオペメンテまたはパトメンテの組み合わせにより、24時間365日運転管理を実現。効率的な人員配置で人件費を削減し、運転管理費を最大約30%削減可能です。また、トラブル防止や緊急時の対応はもちろん、水質の安定化にもつなげています。
※コスト削減率は諸条件によって変動いたします。各施設の設置機器及び各種条件によっては経費節減が困難なケースがありますので、
ご了承ください。なお詳細に関しましては、ヒアリング及び現地調査の上、専門スタッフが試算させていただきます。

45年以上の実績とノウハウで、確実な運転経費削減を実現

AZサポートシステムは、クリタスが水処理施設の運転管理を行うことで、「安心」「安全」「確実」、さらに効率的に運転経費削減を実現する優れたシステムです。クリタスが45年以上、水処理施設の運転管理エキスパートとして培ったノウハウをもとに、お客様に信頼されるクオリティの高いサポートをご提供します。

ISO9001、ISO14001認証取得

クリタスは、品質・環境マネジメントシステムの国際規格であるISO9001、ISO14001認証を取得。お客様満足と品質の向上を目指すとともに、経営方針で定めた環境方針に基づいて環境負荷や環境リスクの低減を図るなど、継続的な改善を実施しています。

ご契約の流れ

クリタスでは、貴社水処理施設の現状診断に基づき、
運転の効率化や経費削減を実現する最適システムをご提案します

貴社施設の現状診断から、ご契約まで迅速に対応。お客様の水処理施設の安全や運転経費削減に貢献する最適なシステムを、迅速にご提案いたします。

※AZサポートシステムは、年間契約となります。

現場調査

当社技術スタッフが現場を訪問し、現在の状態を調査します。お客様のご要望も詳しくお伺いします。

最適システム提案

現場調査の内容をもとに、貴社の施設に最適の効率的かつ低コストなシステムをご提案いたします。

ご契約

提案内容をご承諾後、ご契約となります。契約後、当社システムを設置して施設管理を開始いたします。

さらに中長期にわたる設備整備計画
「LCP(ライフサイクルプラン)」をご提案

設備の故障を未然に防止し、末長くお使いただくためには定期的なメンテナンスが重要です。LCP(ライフサイクルプラン)は、中長期的な設備の整備計画をご提案し、計画的にメンテナンスを実施するシステムです。メンテナンス費用が予算化しやすく、設備の長寿命化による経費削減につながります。

※運転管理契約を締結されたお客様は、別途費用をいただきません。

AZサポートシステム及びコスト削減の算出サービスへの
お申込みは、お電話またはメールで承っております

AZサポートシステム及びコスト削減の算出サービスへのお申込みは、お電話またはメールにてお気軽にお問い合わせください。担当スタッフが丁寧にご対応させていただきます。

TEL 03-3590-0301(受付時間 : 平日 9:00~17:00 土日祝休)

メールでのお申込みはこちら

メールでのお申込みは、下記のフォームにご入力の上ご送信ください。
担当者が迅速に対応させていただきます。

お名前※必須
例)栗田 太郎(全角)
フリガナ※必須
例)クリタ タロウ(全角カナ)
御社名※必須
例)株式会社クリタス
郵便番号
- 例)171-0022(半角数字)
都道府県
※選択してください
ご住所

例)豊島区南池袋1-11-22
E-mail※必須

例)example@kuritaz.co.jp(半角英数字)
電話番号※必須
例)03-3590-0301(半角数字)
お問い合わせ内容※必須

個人情報の取り扱いについて
・ご入力いただいた個人情報は、ご質問・お問い合わせへの回答時にのみ使用いたします。
・ご質問・お問い合わせの内容によっては、弊社担当窓口からご連絡をさせていただく場合がございます。
・個人情報の取り扱いについてはこちらをご確認ください。

※ 入力された情報はSSLにより暗号化して送信されます。

※ 入力された情報は「プライバシーポリシー」ページの記載に従ってお取り扱い致します。

AZサポートシステム
に関するご質問・お問い合わせは、
お気軽にお電話ください。

AZサポートシステムの詳しい内容やご相談は、クリタスまでお気軽にお問い合わせください。技術者が貴社に応じた最適のシステムをご提案いたします。